忍者ブログ
This blog is Written by 舞華,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
CGイラスト描き大好き♪ 植物・花・見たり育てたりメモだったり日記だったり・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:舞華
HP:舞華
性別:女性
趣味:CGアート
自己紹介:花を主とした
CGアートを描いています。
委託販売されてます。
パネル・タペストリー等販売
CGアートジャパン
バーコード
最新CM
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
05/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/03 ありゃ
サボってるわけじゃ…(^-^;
毎日寝るの遅くなるんよね…(-_-;)
パソコンやってるとあっという間にこんな時間です

まぁ寝るの遅くてつらいんは自分だし好きなことしてて遅くなってるんだしまぁいいか~f^_^;

明日は送別会あさっては店長と本部会議…(-_-;)会議より行きの車内の会話がもつかが心配(>_<)
とりあえず頑張ろ…
PR
先日チョコレートスポンジケーキ?作りました♪

生クリームを入れたらしっとりふんわりですごく美味しかった♪
またつくろv(^^)v



ちょっとぶれてる?

まあ(・ε・)キニシナイ!!
今日は黄桃の缶詰を使ってケーキを作りました♪
生クリームだらけです、、

前回からまだそんなに変わらないけど、、
順調です♪



仕事終わって急いで家に帰ってメモリ買って設置♪
あまり変わらん気もするけど。。。
ウェブ系は早くなった気がする。。
けど満足♪やれば出来るもんだ♪
シャメを撮ってるのに日記更新せず(^。^;)

PCメモリを2GB増設!!

簡単簡単言うけど精密機器とかってなんとなく恐いじゃん、、、
特にPCは起動しなくなったらどうしよう!?とまで心配、、
そして色々調べた結果自分でメモリを購入♪設置できました!
色んなサイトで適合メモリを何度も調べて、、、
こんなドキドキな作業は久しぶりでした(*^_^*)



本当は4GB増やしたかったんだけど、一度にやって何かあったら大変じゃん?
で、今回は2GB増やして元が526MGで2.5GB になりました♪

Photoshop の為なんですがね、、
かなり良くなった!ッてことで明日も2GB 増やすことに。。
01/01 実家

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(*^_^*)


昨年も沢山の人に支えられ、無事に過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございます!

又、本日拍手にご挨拶を入れてくれた方
とても嬉しかったです(*^_^*)ありがとう!!

いつも拍手には、励まされています。
舞華として、息子三人の母として、今年も頑張ります!
これからもよろしくね!



今日は実家に行って来ました♪

寒いのは仕方ないとして、天気が良くて良かった!

近所の神社にお参りに行ってきました!

おみくじを引き今年は大吉!

けどそれを見て父が、大吉は維持するのが大変だから小吉・中吉がいいんだぞ?って…


それってさ。。。


父→小吉


だからでしょ!(笑)


大吉の気分を壊さないで下さい。。。(^。^;)


食べ過ぎました、、正月太りおそろしや~(;´∀`)
12/30 寿司!
今日は子供三人連れてかっ○寿司に行ってきました!
四人でこの量…(^-^;食べ過ぎだろ~(T-T)
凄く喜んでたからまぁいいけどさ

食べ終わった帰りに長男が




やっぱ食べ放題はいいね~♪(*^_^*)って…








食べ放題じゃないから~!!





食べただけ高くなります!


って長男17皿(^-^;


先が思いやられます(>_<)




今日は†ととしゃん†に逢えないのがつまらんでした(:_;)
おやすみなさい!



季節外れですが先日の休みにシクラメンを植え替えました(*^_^*)
というのも、そこそこ株が大きめなのに販売用の植木鉢は底上げ給水で
土が少ない!
かわいそうなので植え替えちゃいました!

その翌日…

あまりの強い風に負けたプランターが落ちてて慌てて
直しました(*^_^*)

がんばれシクラメン



今日は庭弄りしてました(*^_^*)

草むしりを少ししながら花をいじっていたら何かが腕に・・・・



ぎゃ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。カマキリが服の腕に:(;゙゚'ω゚'):

凄くびっくりしました!振り落としたカマキリ



チューリップの新芽を発見!

夏越ししたのね♪頼もしい(^_-)v



他にも子株?になったチューリップの球根を発見!

植えてみました(*^_^*)

ちゃんと花さいてくれるかな?



またもや球根発見!

この子はどうやら昨年のシクラメン!?

良く見ると、にょろっとした芽が出てるでしょ?

この子も植えて様子見てみる事にしました♪

夏を越えたシクラメン!きっと強いはず♪




この子は廃棄場からもらってきたサイネリア

かなり花がボロッとなっていたので花摘みしました。

本当の名は、シネラリアというんだけど、「シネ」と語感が悪いから

サイネリアって名前で売ってるんだって。

まだこれからさいてくれると思います。



こやつも廃棄場から…

ガーデンシクラメンです。

三つ寄せ植えにしちゃいました♪

中々かわいい♪

これからXmas、年末にかけて忙しくなるから中々花に手を掛けれなくて

枯らしちゃったり多いけど、頑張ってくれるといいな。


携帯から送ると縦の画像は横になってしまうらしい。。。

なので再度アップ(笑)

そして又シクラメンが増え、、こうなりました♪

室内が無理なので一日中外なので駄目になっちゃう可能性もあるんだけど。。。

出来るだけ頑張ってくれ!シクラメン♪



ここんとこ頭痛がつづいてて辛い(T_T)

今日は、†様と…ってか†ととしゃん†にしよう♪

†ととしゃん†とポテチを食べました♪

(。・_・。)ノハイ





それだけです♪





あ!




沢山話しました。




(。・_・。)ノハイ






寝ましょ。。。おやすみなさい。。。
昨日シクラメンをまたかってしまった!
このいろ好きなのよね♪

って…三男が明日学校に行きたくないと泣き…

どうやら嫌な事を言われるらしい…(^-^;

いじめって程の事じゃなさそうだけど
自分も経験あるだけにかわいそうでやすませたいけど ここで休ませたら学校に行けない子になってしまうのではないかと心配…
なんとか沢山話ししていくほうに話しをつけたけどやっぱり心配だしかわいそうと思う(T-T)

こういうとき本当辛い(T-T)

頑張って!



こんばんは(*^_^*)ノ♪
最近パソコンのディスクの整理をしてないなーと思ってデフラグを開始!けど失敗した…(^-^;夜にする事じゃなかった~!

夕方台所の模様替えとかしてパソコン空いてるうちにやればよかった~(T-T)

後30分はかかるな…(××;

そうそう、彼の略文字…

パソコンではハートマークなのに携帯ではYになる…(^-^;

Yじゃあなんだかよくある例えじゃんね…、、、

で、携帯から記号で†みつけたから†様にしよかなと♪


というか…眠いぞ!デフラグ長い…

12/14 平和♪
今日は平和な日でした♪

一日の気分って一緒に仕事をする相手によって凄く変わるのよね…( ;^^)ヘ..

今月は、シフトを作成する上で…絶対に!(強調!)○さんと二人にはならに様に作成♪

これは○さんも願ってると思う(^。^;)(笑)

今日は平和だった上にのんびりと彼(*´ω`*)とフライドチキンを食べました♪

もちろん家族ともその後食べました♪(笑)太るぞ私、、、``r(^^;)

そこで!このままではイカン!!ッて事で彼が毎日実践してると言う

風呂上りストレッチ♪私は風呂の中でまず筋を伸ばし、回るところを全て

回し、下準備(いつまで続くか…(^。^;))

出てから又ストレッチ♪

なんとなく健康になった気分!



気分!


あくまでも→気分!\(--;)シツコイ…


しかし…彼←って普通過ぎて照れくさいから何かないかな・・・

女の人は良く言うと”天使”とか言うけど、男の人だと何?

男爵…? 芋っぽい…

師匠…? 先生か!?

白馬に乗った王子様…? 長い!!(T-T)

さて、、どうしよう…で、検索♪(笑)

王子様→Prince…普通じゃん・・


普通じゃいけないのかよ!って感じですが、ココはあえて

白馬→White horse…白い馬…


にしようと思ったけど


白い馬に乗った王子様。。。って言うと案外ただの白い馬じゃん!?みたいな。。。



だからここはYって事で♪(笑)


悩んだ意味なかったけど。。。(;^_^A …

おやすみなさいY




今日は久々に花を買いました♪シクラメンです。
本当は室内で日当たりの良い所がいいんだけど家は室内は無理…(;><)

 
室外用の改良品種もあるけど全体的にこぶり。。。


頑張って持たせるぞ!


ちょっと人物イラストにも挑戦しようかな?

なんて、本屋で人物ポーズ集なんて買ってみた(笑)

いざ!挑戦!!
ワカサギが美味しい季節です♪
から揚げにして食べました(*^_^*)












それだけ?
















(;´∀`)・・・・・


昨日から三男が調子悪く、ちょっと大変でした。。
けど今日になったらもう元気!
子供って凄いよね(*^_^*)明日は学校行けそうだしちゃんと寝れたみたいなので私も寝ます(^o^)

今日は枯れかけの庭の小菊をシャメでパチリ♪
加工して、携帯の壁紙にしました♪
中々満足な出来でした♪

つかこんな時間になって怒られるかも。。(T_T)
おやすみなさい♪
携帯から…(*^_^*)
今日はすんごいストレス溜まった日でした…
もう解消されたけど、本当世の中には性格の合わない人がいるもんだ!とつくづく感じた日でもあった…(^-^;

まあ最悪な日になると予感はしてた日だから諦める(笑)

朝から憂鬱な気分を晴らすのに朝から庭で頑張って咲いてる花をパチリ♪

このこは…ゼラニウムです(*^_^*)
夏の熱さにも耐えて冬の寒さにも耐えて毎年咲いてくれます♪(^^)v

植物にしたら寒さはさほどじゃないみたいだけど夏の熱さには負けちゃう花が多いから耐えきるゼラニウムは偉い♪

明日は何を発見するかなぁ?


気管支炎は、なかなか完全には治らず寝転ぶと咳がでる(T-T泣)なかなか寝れない、、
早く良くなれ!自分〓
さて…寝ます(*^_^*)



11/24 小菊
毎年この時期になると咲いてくれる小菊(*^_^*)可愛いよね♪

11/24 体調
久しぶりに日記です(笑)
11月始め辺りから風邪を引き熱で二日程欠勤(;><)
変な咳・気管に痰の絡む咳で職場の人たちに医者に行け!と言われ。。
医者は只の風邪と診断…その後咳だけ治らず
一週間後医者に行き気管支炎と診断。。気管支炎になっちゃいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・
完治までは二ヶ月かかる?らしい。。
なんせむせると、、オエッとなるまで咳が治まらなくて苦しいです。。
職場の殆どの人が風邪ひいてて ”風邪の人は休んで!”
なんて言われたら誰もいなくなるんではないかと言うくらい(笑)
風邪は万病の元って言うけど ホント気をつけないといけないね(x_x;)シュン
数年前に腎盂尿管移行狭窄症で尿管手術したのですが。。ココ最近調子が悪いです。。

手術したのは左側画像では右側に見えます。
尿管が再狭窄?プラス半水腎症…尿が溜まると左腎臓痛いんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今の所カテーテルを入れるとか色々対策を考えてくれてますが多分何も出来なくて我慢でしょう。。

毎日元気でいたいのにね。

でも元気です♪
元気付けてくれる人がいるから頑張れます!
これからもっと寒くなるだろうけど皆一緒に頑張ろうね!


久しぶりの休みで、良い天気だったのでプランターの花いじりしてました♪



これは、家の入り口に飾ってる吊り鉢♪

ビオラとスイートアリッサムです(*^_^*)満開になるのが楽しみ~♪


花が枯れて放置状態のプランターを覗いてて、色々な草があるなーと関心
その中からもしやこれは花が咲く?って草をプランターに植えてみました♪

こんなの 

 とか  





こんなの

 とか 

よくわかんないけど植えてみた(^_^;)

植え替え直後に水をあげたんで、へったってますが・・・(^◇^;)

もう一つ、こやつも♪この子達は確か去年咲いてたピンク色したカスミソウ ジプシーローズの
こぼれ種からだと思う。。。



拡大するとこんなのです♪



綺麗に育つといいなー



今日は、薔薇も綺麗に撮れた~(*^_^*)



嬉しいね♪


もっと花増やしたいけど管理が無理かな。。。


03/07 薔薇
8aa75ba9.jpg

薔薇って好きなんだけど、手入れが難しいと思って買った事が無かったんだけど、

今年は思い切って買ってみました!



ちゃんと育つか心配なんだけど(^_^;)。。プラス、ミニ薔薇まで買っちゃた~♪



でもやっぱり薔薇は綺麗だな~cc0caca5.jpg



病気にならないように見張らないと!



綺麗な薔薇を咲かせられる様に頑張ろう~



そうそう、あの枯れかけの寄せ植え、こんなに元気になったよ♪



76ac08ae.jpg
まずは安心かな~



狭くなってきたら又植え替えます(*^_^*)






03/02
今日は気がついたら、暗くなってて画像撮れなかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
薔薇とミニ薔薇と・・・後色々名前を忘れた(^_^;)
まだ寒いね~
風邪引かないように頑張ろうね(^_-)-☆

車乗り換えて、今度はワゴンR♪
前のがミラパルコで、車高が少し高くなって、運転席も少し高くなったから、まだちょい違和感があるけど
走りは快適♪
ただ、アクセルが軽すぎて踏み込みすぎちゃいそうなので気をつけないと。。。

おやすみん♪
02/21
今日は休み♪
ホームセンターで花を買ってきました♪
こでまり♪

kodemari0221
毎年暖かくなると花を買い、半放置状態になるにも関わらず、懲りずに又、かちゃったもんね♪ d(⌒o⌒)b♪
増えるといいな(*^_^*)

沈丁花♪

香りが好きでずっとほしかったんだよね~。すぐ買うことに決めちゃいました_(^^;)ゞ          

まだつぼみなのにやっぱり良い香りしたよ~☆ミ

ビオラ
ビオラ
後ろにチョイお疲れ気味のビオラが・・( ;^^)ヘ..

寄せ植え
枯れかけの花の寄せ植え(ーー;)ヾ(・・;)ォィォィ


こんな感じですかね~頑張って育てよ~(^o^)ノ
image.jpgなると入りチャーハンを作った♪
炊きたてご飯を使ったら、パラっと出来なかった。。。(;^_^A ・・・
でも、おいしかったから自分なりに合格
今日は、久しぶりにすこーし早く帰れたので鉄板焼きすることにして、牛肉、ウインナー、キャベツ、えのき、ベーコン、海老♪

買って来た物と有り合わせで焼き肉だぁヽ(´ー`)ノ

子供達も喜んでおいしい楽しい♪

豪華なものはないけれど

やっぱりみんなで楽しんで食べれるって幸せだなって思う☆彡

この写メは最後に海老を塩焼きしたの~

これがまた 美味いんだわん~

私の海老アレルギーはどこいった???

さすがに生海老、生蟹は超具合悪くなった事あるから恐くて試してないけど、火の通った海老は平気らしい♪

うに、いか、生でも平気なのにな~(-_-ι)

やっぱり夜が楽しいと一日楽しかった気分になるのは私だけかな(;^_^A

昼間すんごい嫌な事あったんだけどね。。。
その為にこの鉄板焼き終わってから仕事しとった。。。

写メがあるからもっかい書こう~




ブログ内検索