忍者ブログ
This blog is Written by 舞華,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
CGイラスト描き大好き♪ 植物・花・見たり育てたりメモだったり日記だったり・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:舞華
HP:舞華
性別:女性
趣味:CGアート
自己紹介:花を主とした
CGアートを描いています。
委託販売されてます。
パネル・タペストリー等販売
CGアートジャパン
バーコード
最新CM
[PR]
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一個目がだめになり、そんな中二つ目が実り始めた!
また駄目だろなーと思いつつ、放っておけないので育ててみる事にした♪

一応またぷっくりしてるけど今の時期的にもどうなんだろね?
PR
どうやら失敗らしい。。
葉もぼろぼろだしやばいかなーって思ってたけどー
黄色くなってきた・・・腐ってきた??(T_T)
こちらはもう諦めて採らなきゃな(T_T)

第二せいその後・・・

こんな感じだけど。。だめかなー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
こっれって雌花かな?

受粉してるといいなー
ってか、葉っぱがぼろぼろになってきてて
メロンが大きくなるまで持たないかも。。。(T_T)
しかもアブラムシ・・それを食べにアリ・・・(T_T)
メロンです(笑)

やっぱ毎日じゃ成長わかんないよね~(;^ω^)
毎週水曜報告にしよ♪ってか自分メモみたいなものですが。。。
メロンです♪
毎日撮ってもそんなに変わらないやん!
って思うと思いますが。。(;・∀・)

メロンを撮っていると何やら花壇の奥からガサガサと何かいる気配、、
かなり激しいガサガサ…何かいる!?と恐る恐る覗いて見ました、、
何かいます!(;・∀・)真ん中右寄り奥の方に、、




ここから先は爬虫類嫌いな人は見ないでね、、



メロンもぷっくりしてきたみたい♪
7/27の画像と比べてみてね(*^。^*)


が!しかし…
メロンの葉っぱにうどん粉病発生!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
しかもこんなに…

酢とうがい薬のイソジンでうどん粉病が良くなる?
治る?なんて話を読んだので、早速薄め液を葉っぱに
スプレーしてきました!
良くなるといいな。。
今の所順調です♪

先日、やっと雌花を見つけ、雄花を受粉させました!

花の下の方、ちょっとぷっくりしてるでしょ?
ここがメロンになるんだって♪
ちゃんと受粉できたかな~?(;´∀`)
また夕方から雨が降ってきて最近雨ばかりだし。。
お楽しみに!

メロンの花が咲きました!


ちゃんと実になるのかなー(;^ω^)
心配&楽しみ♪
帰りにホームセンターに寄り、
プランター等の雑草達との戦闘道具を買い
虫、毛虫とか、かぶれ防止に肘までの長い
ビニール手袋を買い、、

がんばった!草むしり♪
と、春から咲き、伸びきった花たちを剪定
液肥料のハイポネックスを上げて終了!



途中アゲハチョウが応援!?来てくれました♪

慌てて携帯でパチリ♪

これからまた元気になって夏越えて
花咲かせてくれたらいいな(*^。^*)


母にもらったメロンの苗は、一株だけに・・



もらったのは五株(;・∀・)
移植に失敗しちゃったみたい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
この一株こんな貧弱なのに、花芽ついてました。
一個くらい出来てくれるといいなー!

がんばれメロン♪
ブログ内検索