忍者ブログ
This blog is Written by 舞華,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
CGイラスト描き大好き♪ 植物・花・見たり育てたりメモだったり日記だったり・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:舞華
HP:舞華
性別:女性
趣味:CGアート
自己紹介:花を主とした
CGアートを描いています。
委託販売されてます。
パネル・タペストリー等販売
CGアートジャパン
バーコード
最新CM
[PR]
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なす第一号収穫!

って小さめに収穫なんてあれほど言っておきながら
しっかり大きいような、、(;・∀・)


初なす♪今日使いたい所だけど・・・
明日使います♪

予備軍も花が咲き始めてます。

PR
ちびっ子キュウリ!

こんなちっちゃくてもちゃんとキュウリの形しててかわいいー♪

トマトも大きくなってきたよ♪

ナスもね!

ナスは一個目だからも少ししたら小さめだけど収穫かな?

キュウリの花が咲いたよ!

上の方にも一つ咲いてました♪

あ!キュウリって雌花とか雄花とか別だっけ?
確認しなきゃ!(;^ω^)

なすの実が見えてきた!

おお~!大きくなーれ♪
けど一番目は早めに収穫しないといけないらしいね。。。


なすも実になってきたみたいです!

ヘタに埋もれててまだ見えないんだけど。。(笑)

ミニトマトです♪

かわいい実が鈴なりになりそう!(*^。^*)
楽しみ~♪

ナスの一番花が咲いたよ!

わき芽だけど、ちゃんと一番花の下と上に
一本ずつあったよ♪良かった~♪

ミニトマトの花も咲いたよ!

ちょっといい感じじゃない?(笑)

仕事中に血豆を作っちゃいました。。。
07/29 オクラ

オクラもそろそろ収穫時。。
一本。。三つ葉と合わせて何か出来るかな?


で、出来たのがわかめ・オクラ・三つ葉のおひたし♪
ピンボケですが(;・∀・)
シソドレッシングで頂きました♪
香りの強い三つ葉なのにしそドレッシング。。
美味しかったです♪

ってか写真多すぎ(;^ω^)
ミニトマトも花芽が付きました♪

わき芽は全て摘心してるんだけど頭頂部が
二股に分かれてて…
気が付かない内にわき芽が育っちゃったのかな?
判らないから二本仕立てにする事に!


一番花が付きました!一番花が付いたら

一番花の下のわき芽を1つ残して摘心。。

だったなーって1つわき芽残して他を摘心してから、、、確認したら

一番花の下のわき芽を二つ残して。。。

Σ(・∀・;)


もうとっちゃたよー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
どうしようかなー(;^ω^)

で、、検索…

なんのこたぁない

一番花上を主枝とわき芽二本を残して
全部で三本にしたらいいらしい♪

けど花芽を撮った写真をよーく見てみると
花芽の真下にわき芽がある!?

全て残すってのもアリみたいですが。。。


様子見てみよーっと♪




先日紹介した、トマト・キュウリ・ナスの
個別写真ですw
順調です。
オクラが実になってきました!

いい調子♪
オクラの花も咲きました!
茎がひょろっと頼りないんですが、、


今日から庭の新入り苗君
左からキュウリ・ミニトマト・ナスです
ブログ内検索