忍者ブログ
This blog is Written by 舞華,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
CGイラスト描き大好き♪ 植物・花・見たり育てたりメモだったり日記だったり・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:舞華
HP:舞華
性別:女性
趣味:CGアート
自己紹介:花を主とした
CGアートを描いています。
委託販売されてます。
パネル・タペストリー等販売
CGアートジャパン
バーコード
最新CM
[PR]
05/15 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の植え替え移動で、乾燥に強い植物同士に植え替えした花達
ゼラニウムと松葉菊♪



ちょっとびっくりしてるだけだよね?大丈夫だよね、、?

こちらはゼラニウム単体



どのゼラニウムもちょっと加湿気味で茎が黒ずんでる部分もあってから
こんな時期だけど植え替えたのね。。。
本当は全体的に刈り込んだほうがいいのでしょうけど、、

こちらはサルビア・コクシネア
画像の中ではサルビア・コクネシアになってますが・・・(;^ω^)間違いです。。


新顔朝顔発見♪
ちょっと水切れ起こしましてよぼっとなっちゃってますが
咲いてくれました♪


この茎が一番一度に沢山の花を咲かせてくれてます♪


8/12に整理した再生土の袋です♪
道路際にあるので知らない人が見たらきっと、ちょっと怪しい袋です(笑)


二週間は長いなー。。けど、あけたらいかん!!


PR
クレマチスのツルは、冬に枯れたみたいになるけど
きったら駄目だよ!の花屋さんの言いつけを守り。。
今年も新葉が出てきたよ~♪

枯れちゃってポッキリ折れたツルもあるけど・・
新しいツルを伸ばして大きくなるといいなー♪

根元を日に当てたらいけないと言われ根元に植えたブラキカム
間違えててシオンでした(;^ω^)

剪定しておいたら冬越しして新芽&蕾を付け始めました♪
嬉しいな♪
色は青紫
この子は毎年白い花を咲かせてオレンジ色の実を付ける
フユサンゴ(冬珊瑚)

食べれないのが残念(笑)








ブログ内検索